いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

出資馬別収支(2024年3月現在)





皆様お疲れ様です

一口馬主は1頭の馬に対して出資金、維持費等を支払って出資する権利を得て、それを維持しています。

もちろん馬ごとに価格は違いますから、お金のかかっている馬もいますし、安価な馬もいます。

自分の出資馬は今どれぐらい走って稼いでくれたいるのか。
出資した馬が勝てばお金なんてどうでもいいや、まぁ何とかなるでしょ、と言えるほど余裕はないので
ガソリン垂れ流しのイカしたアメ車に乗って「どうだ俺カッコいいだろ」なんて言うタイプじゃないですから(例え(伝われ

現状を知るためにここに記しておきたいと思います。

支出は出資金、維持費、保険料
収入は月次分配、年次分配
収支はその合計額


広尾TC

ウィンダミア 
1/500口 出資金¥30,000 2勝クラス

収支 ¥-30,544


・ドンカルロ
1/500口 出資金¥0 (20,000P使用) 1勝/障害OP

収支 ¥-1,224


・メリタテス
1/500口 出資金¥84,000 (30000P使用) 1勝クラス

収支 ¥-106,218


・ランドオブラヴ
1/500口 出資金¥28,000 2勝クラス

収支 ¥-34,772


・セントアイヴス
1/500口 出資金¥30,000 未勝利

収支 ¥-55,712


・トゥジュール
1/500口 出資金¥30,000 (22,000P使用) 未勝利

収支 ¥-50,828


・アンモシエラ
1/500口 出資金¥28,000 (28000P使用) OP

収支 ¥6,452



インゼルTC

・ネビュルーズ
1/500口 出資金¥48,000 1勝クラス 

収支 ¥-56,538


で、全部かき集めてみると


赤字元気玉ァーー!
¥-329,384

(白目)


これはあくまで馬にかかった費用であって、ここに

会費ボーナスと2歳馬出費ボーナスが加算されますからね

かなりの金額になっちゃいますね。


まぁ数字多い方が強いですから(


冗談はさておき

初めに「現状」を知ると書きましたが、知るだけじゃだめですね
十字架を背負っていかなきゃならない。



馬をたくさん持てばいいってわけじゃない

1/500でも手広く持ったら厳しいことがわかったので

現状を踏まえて今後の出資の方向性を決めていこうと思います。




広尾さんに関しては

「放棄してもいいけど出走手当分あげないよ?いいの?それでも放棄しちゃう?」

人質といわんばかりに引退精算に回されてるお金もありますから、引退時は返ってくるお金が多くなるケースもありそうですね。




もちろん出資馬にはこれから活躍してもらいたいですし🍣

活躍してもらわないと困りますし🍣

引退まで一生懸命頑張ってほしいと思ってますし🍣




自分は6頭、しかもポイント使ってもこんな感じなんで

たくさんの馬に出資されてる方はすごいなぁーーと思います



借金返済報告は定期的に行う予定です


では