いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

4/24 羽田盃(Jpn1) アンモシエラ 出走予定




ついにJpn1まで来ました。


出資馬アンモシエラが羽田盃に出走します

昨年末のホープフルSから4戦連続の輸送競馬になります。

前走の京浜盃前は馬体のお釣りを残す予定が残らず。

今回は前走より調子は上がってそうな雰囲気ですが、馬体が心配。

前走と同じぐらいでギリギリ許容範囲?じゃないですかね
前走より減らないことを祈ります。


メンバーはアンモシエラ以外に優先権を得た中央馬3頭は全頭出走予定。
しかしながら全体では8頭立て。

客観的に見たら三冠レースの1冠目で8頭は寂しい。

改革1年目ですし、最初から完璧を求めても仕方ないですけどね。
今後どうなっていくか期待です。


まぁ今回は出資馬が走るのでチャンスというわけです。


サントノーレを物差しにすれば雲取賞組上位が抜けていますね。
ハビレは不利を受けつつも3/4馬身差の3着。
前走は先着したものの強い競馬していました。

地方馬も少ないながら地の利はあるでしょうし侮れない。

アンモシエラにとって距離延長はプラスに働きそうですが、他の馬ももちろん得意でしょうしアドバンテージにはならないな。笑

とにもかくにもせっかくのG1級のレースですから、応援するのみ。
一番輝いてくれることを期待しています。


武史くん頼んだ!



レース後は関東オークスはやめて東京ダービーに向かいます、という結果になればいいなぁ。


さぁ、頑張ろう