いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.03.29)




こんにちは
こんばんわ
おはようございます
いそっぷです

昨日持ち株が軒並み暴落して終わりの始まりかと思いました。
よく考えてみたら昨日はほとんどの銘柄が配当落ち日でした。
今日は案の定持ち直してとりあえず安心しました。
今後もどんどんお金に働いてもらおうと思います。



さて、いつも頑張って走ってくれている出資馬の近況です。

・セントアイヴス
ジェットレーシングへ放牧。
全体的に疲労感があるとのことで一旦放牧。今回の入厩で障害試験合格、最低限のことはできたかと思います。
今後の予定や方向性についてはまだ考えてないようなコメント。
どっちになるかわかりませんがどっちにしろ未勝利の身ですから、1勝できるよう頑張ってもらいたいです
脚元は問題なさそうなので、帰厩までそれほど時間がかからないのでは?と思っています


・メリタテス
 チャンピオンヒルズ在厩。
「動きも良好ですし、コンディションは確実に上昇カーブを描いていますよ。張り艶などを見ていても、いい放牧期間を過ごせていることが伝わってくる感じです」

3.28 チャンピオンヒル

写真見た感じ、トモが少し物足りない気はしてますが艶があって調子は良さそう。
後は結果が出てくれたらうれしい限りです。
馬体重はどれぐらいなのかな?
デビュー時からあんまり見た目は変わっていない気がする。お腹周りがすっきりしたか?
何せこの馬はアメリカにいた頃はとんでもない馬体だった。

ウィンダミア
美浦トレセン在厩。
相手関係を考慮して今週の出走は無し。
だいぶ仕上がってきてるようですがもう1本追い切って
来週4/6(土)中山9R 葛飾特別(2勝クラス・ダ1200m)に出走予定。
まだモタれる部分があったけど良い追い切りだったようです。懸念点であるトモの調子もよさそう。
タイムだけで見れば放牧前(4歳時)よりは良くなっている印象を受けました。
後は成長した分がレースに結び付けばいいんですが。
とにかく楽しみです

3.28 美浦トレセン


・アンモシエラ
栗東トレセン在厩。
今週から坂路入りを再開。
「前走後も大きな反動はなく順調な回復を見せてくれており、うまく調子を維持できていますよ。放牧明けを使っての上積みも見込めるかと思いますし、暖かくなってくるのもいいはずですからね」
順調なのは何より。疲れは回復したんでしょうけど、馬体はどうなんだろう。
次走はダート3冠レースの1冠目羽田盃JpnⅠ・ダ1800m)
レースがある4/24まで約1か月弱。再度輸送になりますし、3歳牝馬には過酷ですよね。
何度も関東遠征して結果を出してくれるアンモシエラには頭が上がりません。
Jpn1に出られるのは光栄なことですし何とか馬体を戻してレースを迎えてほしいと思います。


・ドンカルロ
栗東トレセン在厩。
3/30(土)阪神8R 三木ホースランドパークジャンプS(障害オープン・芝3140m)に中村将之騎手にて出走予定。
「53秒台を目標に追い切りましたが、少し時計がかかってしまいました。ハロー掛け直前で馬場が非常に荒れていたのが原因だと思われます。」
力のいる馬場はやはり苦手なんですね。
阪神コースは勝ち星があるとはいえ今回はオール芝と距離延長。
特別レースということもあってOP相手はOP実績のある馬ばかり。
注文がつく点がいくつかありますが、ここで好走できるようなら今後も期待できそうです。
スタートさえ決まれば前走よりやれてもおかしくないんじゃないかと思います。
結果は二の次でいいから無事完走して帰ってきてね

3.28 栗東トレセン


・ランドオブラヴ
美浦トレセン在厩。
馬体重426㎏。そこまで変わらず。フレーム的にこれぐらいが今の限界なのかな?とも思ってみたり。
調子は良くなってきてるから今の状態で頑張ってもらうしかないですよね。
美浦ウッド単走 52.0-36.7-11.2(3) 馬なり余力
蛯名先生「引っ張りっきりでこの上がり時計ですからね。爆走していたという表現が相応しいのではないでしょうか。馬体重も微増が続いていることですし、体調は上がってきていると思います」
蛯名先生、”爆走していた”はどう捉えたらよろしいでしょうか?笑
良い時計出てますけど暴走モード入っちゃってるし。
次走は 4/6(土)福島10R 花見山特別(2勝クラス・芝1200m) を丹内祐次騎手で出走予定。
平坦コースなので抑えが効けばやれてもいいんじゃないかと思います。

3.28 美浦トレセン


3月出走はあと1頭。(0-2-0-0-0-1)
一つでも上の着順目指して頑張ってほしいです

では