いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.03.24)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

広表TC待望の2頭目の勝ち上がり
チェルシーおめでとう㊗️
出資者の皆さんもおめでとうございます

出資馬の近況です

・メリタテス
チャンピオンヒルズ在厩。
半マイル57秒台を積み重ねていて状態は上向き、リフレッシュできている様子。
過去の馬体と比べて馬体のハリと艶はいい方で調子は良さそう。
食欲旺盛ではないが体つきはキープ。裏を返せば現状維持。
調子は上がってきてるけど馬体の成長がなかなか見られないのかな?
とりあえず動き自体は良さそうなので安心しました。

・ドンカルロ
3/19に栗東トレセンに帰厩済。
疲れが取りきれないとありましたが、帰厩後の動きはいつも通りで状態は良さそうでよかったです。
次走は3/30(土)阪神8R 三木ホースランドパークジャンプS(障害オープン・芝3140m)
小野寺騎手が乗れないようなので中村将之騎手を予定。
自分の勉強不足で失礼ながら障害騎手の方々はあまりわかりません。
小野寺騎手と名コンビ!というわけでもないので色んな騎手に乗ってもらえるのはいいんじゃないでしょうか。
乗った感触は人それぞれ違うでしょうし色んな意見聞いてみたいです
問題は10日競馬ということとオール芝コースということ。
どこまでやれるか。

ウィンダミア
美浦トレセン在厩。
先週は3頭併せの先行で最後は少し遅れを取る形。
時計的には十分だけどまだ少々モタれるところもあるとのこと。
おそらく来週、再来週の中山ダ1200mに出走しそうですが、もう少し乗り込んでいきながら検討していくようです。
脚元も大丈夫そうで、やっと走る姿が見られそうなのはうれしい限り。
ここまで来られたのも陣営の皆さんのショックウェ...失礼、ケアのおかげだと思います。
ただ一つ言わせてもらうならモタれ癖はずっと前からわかってるんだからさ、何かアクションほしいところですよ。
同じような調教、同じようなレースで気づけば5歳。
老いもあるでしょうけど何とかもう一撃、いけないでしょうか

・セントアイヴス
美浦トレセン在厩。
障害試験は無事合格。
飛越は安全そう〇
平地の脚は少し足りない印象△
蛯名先生は「スタミナが課題」とのこと。
勘違いしてた。てっきりスピードが無いだけでスタミナお化けなんだと思ってた。
平地へ向かうか、障害へ向かうか、まだ決まってないようですが一旦放牧に出るようです。
勘違いしてた。てっきり平地の選択肢は無いと思ってた。

それにしてもスピードが無い、スタミナが無い。

詰んでない?笑


・ランドオブラヴ
美浦トレセン在厩。
馬体重424㎏。調教しながらでもちょっと増えました。
あまり負荷をかける調教をしていないのは気がかりですが、おそらく負荷をかけたら体重が減っちゃうんでしょうね。
馬自身、調教のオンオフできるようになってきてるようなので、この調子で気性、馬体重の改善されたら嬉しいです。
当初の出走予定は4/21でしたが、食欲減退の可能性もあるため
4/6(土)福島10R 花見山特別(2勝クラス・芝1200m)に予定を戻すようです。
佐々木騎手は怪我をしているため、丹内騎手を予定。
当日誰が福島にいるかわかりませんが、中山、阪神で重賞がある中最善の騎手選択をしてくれたんじゃないでしょうか。
少しでも体重を増やしてレースに臨めることを願います。


なかなかうまくいってない馬もいますが、皆頑張ってね

では