いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.03.09)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

小学校の卒業式でレミオロメンの3月9日を歌いました、いそっぷです。

広尾TC出資馬近況です。

ウィンダミア
 テンコートレーニングセンター在厩。
坂路17~22秒ペースのキャンター1~2本を消化、週2回は速め。
林先生が見にきてくれて、そろそろ帰厩の段取りを立てていくようです。やっとここまで来たか。
速めの本数を重ねるごとにだんだんと良化してきて、この時期にしては毛ヅヤも良好とのこと。
このまま帰厩して出走までいけるといいんだけど。
何か嫌な予感もする…
歩様が~、硬さが~、なんてワードが出ないことを祈ります。

必殺!ショックウェーブ!!


・メリタテス
チャンピオンヒルズ在厩。
周回コースキャンター1000~2000m、坂路17~20秒ペースのキャンター1本。
ショックウェーブでだいぶ疲れが癒えたようでもう治療はいらないとのこと。
ここからペースアップしていくみたいですね。
回復力がとんでもないから放牧してから乗り込み開始までが早すぎる。(笑)
出資してる立場からしたらありがたいことですよね。

上級ヒーラーでも雇ってんのかな?

過去に頓挫をしている馬なので帰厩まで無事にいってほしいという思いです。


・ドンカルロ
チャンピオンヒルズへ放牧。
レース後は全身が筋肉痛。あの荒れた馬場はさすがに体に堪えるよね…
テンションが高い、ずっと力んでゲートも出遅れ、一生懸命走っても進まない、良いところ無し。
小倉の馬場が荒れすぎていたから芝適性はもうちょっと様子見。それがいいですね。
ダートが多いコースに越したことはないと思いますが。
またリフレッシュして帰ってきてほしいです。

メリタテスに上級ヒーラーの連絡先聞いときな。


・セントアイヴス
美浦トレセン在厩。
坂路にて調整。
ジョッキーに乗ってもらって障害練習。
練習後も脚元に問題は無し、いたって順調。
お主なかなかやるでござるな。
ひとまずはこのまま障害試験合格に向けて調整をしていくようです。
障害試験までは平地の選択肢は無さそうですね。
障害でいくならどこかに秘めた才能が開花してくれることに期待したいと思います。
さすがに今回は試験後に放牧かなー


・ランドオブラヴ
美浦トレセン在厩。
軽めの調整で様子見。
何で帰厩したのに軽め?
蛯名先生「検疫に入れたところ、環境が変わってテンションが昂ってしまい、馬体重が416kgまで減ってしまいました」
そりゃ軽めになりますわ。お嬢さん、体重はどこに置いてきたのかな?
気性に難アリの馬は調整が大変そうですね…
じっくり進めていくとのことで、次走は当初の予定より少し遅らせて4/21の福島中央テレビ杯を予定。
寒い時期よりは暖かい時期の方がいいということで、今回の予定変更がいい方向に向いてくれるといいなと思います。
気性、馬体重と課題はありますが、良いものを持ってると思うので何とか頑張ってほしいです。


・アンモシエラ
栗東トレセン在厩。
坂路にて追い切り。
帰厩後もいたって順調。結構いいタイムを出して調子は良さそう。
冬毛がまだ残っているようですが抜け落ちればさらに状態も良くなってくると。
寒がりなのかな?多分コタツに入ったら抜け出せなくなるタイプですかね?
僕はまさにそのタイプです(知らん

次走は3/20 大井 京浜盃JpnⅡ・ダ1700m)鞍上は坂井瑠星騎手を予定。
継続騎乗してくれるのは本当にありがたいです。
このまま順調に。頑張ってほしいです。

仕事暇だし休んで見に行こうかな。
遠いから悩ましいところ。
行くか行かないか、体にロウソクを垂らしながら自問自答していきます。

では