いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

4/20 東京12R ウィンダミア出走





皆様お疲れ様です

4/20 東京12R 出資馬ウィンダミアが出走しました。

リアルタイムで見ようと思ったんですが、外出先で注文してたソフトクリームがなかなか来なくて見れませんでした(知らん


結果は 4着


まるで田舎道のように近くて遠い複勝圏内。

前走は前に行って最後甘くなったから、枠も枠だったしてっきり思いっきり後ろまで下げて勝負するのかと思ってました。

蓋を開けてみれば前回同様にスタートを決めて3,4番手の位置。

直線では内から進路を外に切り替えて前の馬を追いかけたけど、勝ち馬を差せず、最後は後ろから来た2頭に差されて4着。

乗り慣れている丸山さんから助言もあり吉田豊さんはいろいろと気をつけて乗ってくれたようです。
丸山さん本当に感謝してます。

使える脚は一瞬しかないということで、裏を返せば前で競馬しても一瞬の脚を使うタイミング一つで勝ち負けできるのかな?

現に前に行って残った馬は勝ち馬とウィンダミアだけですし
能力的に勝ち馬は今回のメンバーの中で頭二つほど抜けてましたからね。

前走後、東京で先行して生き残れるか?と疑問に思ったんですが、思いのほか強い競馬で驚きました。

近走は枠に恵まれてすんなり先行できましたが、外枠になった時がどうか。
同じような競馬ができたら今後かなり楽しみです。

「3歳以上の競馬が始まると一時的に3歳馬の天下になってしまいますので、何とかその前に勝たせてあげたいところ。あとは馬のコンディション次第。ここは無理のない範囲内で更なる続戦を意識していきたい」
とのことで、3歳時はこの時期に走れず棒に振ってしまったので、走れなかった分をこれから取り返していってほしいです。

林先生が勝ちを意識してくれているところまできたのは良かった。

何とかもう1勝、よろしくお願いします。

もう1戦いけたらいいなぁー


ではまた