いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況&出走予定(2024.04.12)




こんにちは
こんばんわ
おはようございます

何かと暗い話題が続いています。
明るい話題が舞い込んできてほしいものですね。


広尾TC出資馬の近況です


・セントアイヴス
ジェットレーシング在厩。
トモを中心にショックウェーブ放射をおこなってから普通キャンター調整へ移行。
脚元への負担を考慮して坂路をメインに立ち上げ。
ジャンプばっかりしてたら疲れは溜まるよな。
一息入れて疲れは取れてきたようで今から徐々にペースを上げていく感じ。

全然レース走らないけどなんやかんやタフで回復早いところは褒めてあげたい。
このまま帰厩までノンストップでいってほしいです



・ドンカルロ
グリーンウッド在厩。
レースで右前をぶつけてきたらしく、ショックウェーブ放射で対処、日々のレーザー照射で回復を促進。
歩様や蹄に問題が無かったのが不幸中の幸い。ぶつけた箇所もそこまで大きな怪我ではなさそうでよかったです。
まだ帰厩までは時間がかかりそうな感じだけど、まずは回復に努めてほしいですね



・ランドオブラヴ
美浦トレセン在厩。
馬体重は414kg。レースから10kgほど体重が落ちてる。
優先権を獲得したけど、飼葉をあまり食べず寝てばかりで体が細い。
蛯名先生は色々と考えてくれていますが、今の状況だとさすがに厳しいとのことで一旦放牧へ。
なかなか体重が増えないし一回走ると体重が落ちてしまう。続戦が難しい馬ですね…
一発回答するために乗り込んでもらいたいところですが、乗り込めば乗り込むほど体重が減る。
難しい…
とにかく馬体の回復ですね。



・アンモシエラ
栗東トレセン在厩。
坂路を中心に調整。
ほぼ馬なりだけどこの中間も変わらず順調。
一度レースを使って、気温も暖かくなってきてコンディションが上がってくるはずとのこと。
来週にしっかり追い切って
4/24 大井 羽田盃(JpnⅠ・ダ1800m)へ。
鞍上は明言されていません。
そういえばホープフルSの時もそうでした。
鞍上に関しては一口馬主程度の人間は文句言える立場ではないので言わないですが、もし仮に今回も藤田さんだとしたらさすがに笑います。



・メリタテス
4/13 (土)福島12R 1勝クラス(ダ1700m)に古川奈穂騎手にて出走予定。

相変わらずテンションは高め。
いつものことなので、とのこと(何か諦めた感じ)
飼葉食いは悪くないようなので良かったです。
テンションがどう影響するかが鍵ですが、うまくいけば小回り1700mならこなせるんじゃないかと思うんですが。
古川さんも戻ってきてくれたし、減量効かせて頑張ってほしいと思います。



ウィンダミア
美浦トレセン在厩。
レース後も特に大きな反動は無し。
馬は大丈夫そうとのことなのでこのまま中1週で続戦。歩様が固くなってきてたから心配してたけど続戦できそうで良かったです。
次走は4/20(土)東京12R 2勝クラス(ダ1400m)
林先生「改めてジョッキーをあたっているところです」もう丸山さんって言っちゃいなよ!
前走みたいに斜め上の回答してくる可能性もあるからわからないか。笑

東京1400mで先行して生き残れるのかどうか。
短距離と比べて息の入りそうなマイルも面白いんじゃないかと思ったり。
とにかくここは続戦で東京入りできることに意味がある。楽しみにしてます。



・トゥジュール
ジョイナスファーム在厩。
4日(木)より騎乗を開始。
多少うるさい部分があったものの長く休んでいた割に意外としっかりしていたようです。
とりあえずは600mコースをダクで4周のメニューで様子見。
また地獄のマラソンの合図が鳴り響きました。
ここから負荷を上げていけたらいいんですが、なかなかそう簡単にはいかないのはわかってますし怪我だけは無いように頼みます。
もう後はないですからね。



回復待ちの馬が増えてきました。
走れる馬たちは何とか1つでも上の着順を目指して頑張ってもらいたいです。



では今週もご安全に。