いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況&出走予定(2024.03.02)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

3月ですよー!
未勝利番組終わるまで7か月切りましたよー!
未だにデビューできてない、全くといっていいほど競馬になっていない、そんな馬をお持ちのそこのあなた!
もう時間ないっすよ!
(自分が出資してるトゥジュールはまだ運動すらできてない)

まぁそんなわけで今月も頑張っていきましょう!
(どんなわけ?


まずは今週の近況です

・アンモシエラ
チャンピオンヒルズ在厩→2.29栗東トレセン帰厩。
週2回の速めを順調に消化。
坂路半マイル52秒台。楽な手応えだったようです。
冬毛が一部抜け始めているため見映えは悪い笑笑
でも体調や動きは全く問題なしで状態は良好。
レースまでに冬毛抜けるといいね笑

・ランドオブラヴ
ジェットレーシング在厩→2.29美浦トレセン帰厩。
周回コースと坂路を併用しての調整。
馬体重は437kgをキープ。相変わらず増えない。
トレセンに戻って減ってそうな予感。
外厩では「かなり元気で乗り役が抑えるのにひと苦労といった感じでした。」ということで、これは暴走するフリなのか?笑
速め、強めをやっていく上で怪獣にならないことを祈る。。

ウィンダミア
テンコートレーニングセンター在厩。
坂路17~22秒ペースのキャンター1~2本。
週2回の速め。
3F43.1-14.3で登坂できているところを見ると調子は上がってきてるんですかね。
引き続き歩様は正常、疲労も溜まらなくなってきてるとのことでショックウェーブが効いてんのかな?笑
林先生によれば牧場である程度進めて帰厩するようです。
この調子だと中山になりそう?

・メリタテス
チャンピオンヒルズ在厩。
周回コースと坂路を併用。
トモに硬さがあったようでこちらもショックウェーブ治療。腰の動きがだいぶスムーズに出るようになってきたようです。ショックウェーブ舐めてた。すみません。
今はリフレッシュしてもらって帰ってきてほしいなと思います。

・セントアイヴス
美浦トレセン在厩。
おもに坂路にて調整して障害練習。
五十嵐騎手『この感じであれば大丈夫かもしれません』とのこと。このまま障害練習を進めるようです。
五十嵐騎手が乗ってくれたのは少し驚いた。大きい障害飛べたら可能性はありそうですかね?
障害練習を進める上で疲れが出たので放牧します。
の流れが一番怖い。
レースで見れる日はいつになるのやら。
ひとまずは障害レースに行く方向みたいですね。

・トゥジュール
ジョイナスファーム在厩。
本日にエコー検査をおこなう予定だそうです。
もちろん検査終わったら結果の更新するんだろうな?
臨時更新待ってまーす!

「腫れが収まり、熱感もなく、“すでに枯れている”という表現がふさわしい状態になっています」だそうです。
表現合ってる?笑
全然よく聞こえないけど笑
検査ではひと月ほど待ったぶんの進展がほしいところとおっしゃってますが、もうひと月待たされるんじゃないかと思っております。
枯れた写真も見てみたいな

・ドンカルロ
本日3/2(土)小倉4R 障害オープン(芝2860m)に小野寺祐太騎手にて出走予定。

当週は坂路で軽め。
馬の状態はとても良いそうです。
「昇級初戦、初の小倉コースと条件は決して楽ではありませんが、いきなりやれてもおかしくないのでは。それだけの力やセンスを持っている馬だと思っています。頑張ってほしいですね」(高柳調教師)
べた褒めじゃんか。自分はコースというよりは直線が芝ってのが少し引っかかります。
他の馬は芝で実績挙げてきた馬が多いですから、出来れば直線ダートならよかったかも?
結果出たら最高ですが、無事に完走できることを祈ってます!

トレセン在厩馬が増えてきました。
今月は楽しめそうです。

それでは