こんにちは
こんばんわ
おはようございます
3歳クラシックが始まると同時に、来年のクラシックまでの戦いの足音が徐々に聞こえてきました。
昨年のこともありますから、今年は早期デビューが多くなりそうな予感がしてます。
本題に入ります
インゼルTCの出資馬近況です。
結論から言うと
意外と良さそうな感じもあり、ちょっと怪しい感じもあり。
出資してる馬が「2歳新馬」でデビューすることが目標なので頑張ってもらいたいと思います。
自分は何もできないので目標とは言わないか。笑
・ナタリア
ノーザンファーム空港在厩。
週3日坂路15~17秒で2本、残りの日は2500mのハッキングキャンター。
走りのバランスが整っていないけど、徐々に力強い走りができるようになっているとのこと。
まだまだ良化の余地ありそうですね。
一段階強い負荷の調教を取り入れて進めていく方針で、順調にいけば5月下旬頃の本州移動の示唆。
馬体重は458kgで減少傾向にありますが馬体もスッキリして悪くはないように見えます。
後は殺意のありそうな眼。
同じアメリカの血が入ったメリタテスって馬にも出資してるんですが、同じような眼をしてます。
米国の女の子は目つきがこええよ
・ピエタンツァ
社台ファーム在厩。
週3日坂路入り、そのうち週2日は2本。
先日2本目に終い2ハロン14.8-14.4を計時。時計としてはまずまずな印象。
「併せ馬で追いかけた時には問題はありませんが、周囲の動きに敏感に反応する面と口向きが悪くなり操作しづらくなる面があり、この2点は今後の課題です。」
ちょっとナイーブな面があるんですかね。
調教後には右後肢球節部に疲れによる腫れが出やすい、とのことでこれに関しては馬体重も少しは関係しているのかな?とも思ってみたり。
今後は脚元をケアと課題の改善を最優先に調整を進めていくようです。
課題が増えてきました。脚元のリスクとも付き合っていかなければならないのも少し心配。
現在の馬体重は499kg。ダイエットはどうなったんだ。別に調教は抑えているわけでもなさそうだけど
それでいて減ってないからこれぐらいが適正なのか、それともめっちゃ飯食ってるのか、筋肉がついているのか
とりあえず一つずつ課題をクリアしてもらいたいです。
・ナクライト
ノーザンファーム早来在厩。
坂路入りを2本に増やして週3日16~17秒のキャンター、残りの日は周回コースで軽めキャンター。
調教は時計を詰めていかない感じなんですね。
馬体のボリュームが増してきて調教も動けるようになってきたとのことですが、
今は基盤をしっかり固めている段階なんでしょうかね。
更新内容だけだとまた一段と筋肉ゴリラになったのかと思いましたが、後から更新された写真を見ると前回より引き締まったような印象を受けました。
それでいて馬体重は490㎏で、前回の更新より増量。
ちゃんと身になっているのは確か。
移動の示唆はなかったものの順調に進んでいてよかったです。
ただ気性面、ウォーキング動画では少し煩い面があったのでまだ幼い部分があるのかなと思いました。
後は余談になりますが
何やらノーザンF内ではアドマイヤマーズ産駒の評判が良いとかどうとか。
これが真実なら当然、自分の出資馬の期待は膨らみますが、POG的にもアドマイヤマーズ産駒を探して狙ってみる価値はあるのかなと。
順調な馬、課題がある馬、それぞれいますが、
順調な馬はこのまま順調に。
課題のある馬は早い内に解決するに越したことはないです。
デビューして走らせながら課題に取り組んでいくのはなかなか難しいと思いますから。
次の更新ではいい方向に向いてるといいなぁ。
では