いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

インゼルTC 出資馬近況(2024.09.16)




こんにちは
こんばんわ
おはようございます

3歳未勝利の番組が終わり、一区切りつきました。
これからは2歳の番組が増えていきます。

自分の馬も流れに乗っていきたいところ。


さて、インゼル出資馬の近況です


・ナタリア

ノーザンファーム空港在厩。
→9/12空港を出発、天栄でワンクッション置いてノーザンファームしがらきへ移動。
→9/14ノーザンファームしがらき到着。

この中間も右前脚膝部分を詳しく検査しましたが、現時点で異常は見られていません。

調教ペースを上げても支障はないとの見解で、週3日屋内坂路コースで2本ハロン13~16秒のキャンターで幅広く時計をマーク。

最新の馬体重は470kg。

軽い頓挫で済んでよかったです。

是非このまま無事デビューまでいってもらいたいものです。



ピエタンツァ

社台ファーム在厩。

現在も週4日の直線坂路コース入り、そのうち週2日は2本のメニューを継続。

先日は2本目にハロン12~13秒の時計をマーク出来ており、この中間に間違いなくレベルアップ出来ているとのこと。

当初は9月5日(木)に本州移動を予定していましたが、数日前に調教後に右前脚の球節部に張りが出たため移動を見送り。

張りは一過性のものだと判断したようで、今後はチェックを行いながら回復に努めていくようです。

脚の張りに関しては今に始まったことではないので仕方ないですね。

軽い頓挫で済みそうなのが何より。

時計的には十分だと思うのでいつ声がかかってもおかしくはないのかなと。

まずは怪我を治すことに専念してもらいたいです。



・ナクライト

ノーザンファーム天栄在厩。

現在は坂路コースで週1回15-14、週2回14-14程度で登坂し、周回コースと併用しながら乗り込みを進めています。

「元々動きの柔らかい馬ではありますが、さらに良くなった感触です。坂路の調教でも楽な手応えで登坂しており、状態の良さが伺えます」とのこと。

時折右膝に張りが見受けられるようですが、調教強度をコントロールしながらケアしており問題はなし。

不穏なワードが出て少し心配しましたが問題は無いとのことで安心しました。

今後は10月の東京開催を目指して、まもなく入厩の声がかかるとのことです。

今度こそ勝ち上がりを目指して。頑張ってほしいです

現在の馬体重は515kg。相変わらずゴリラっぽい馬体は素敵です。



・ネビュルーズ

ノーザンファーム天栄在厩。

「馬体も柔らかく良い状態。元々の硬さはありますが、すぐに乗り込みを開始することが出来ました」

馬体が柔らかい。ネビュルーズにとってこれ以上ない誉め言葉。

このままの状態を維持してくれたらいいんですけど。

現在は坂路コースで15-14、周回コースで5ハロン15〜14秒のペースで乗り込み。

乗った感触もとても良く状態の良さが伺えるとのこと。

このまま良い歩様の状態で送り出すべく、ノーザンファーム天栄では14秒程度までのペースで乗り込みを進めた後に美浦トレセンに移動して速め調教に移行する予定。

10月の新潟開催を目指して仕上げていくようです。

といっても開催日程を見る限り
10/6 寺泊特別(芝1600m)
10/19 村上特別(芝2000m)
この2レースしかない。

いずれにせよ東京・京都の裏開催を狙うのはアリだと思います。

距離短縮楽しみにしてます



次走予定と帰厩した馬も増えてきて楽しみになってきました。

まずは皆無事で。