いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況&出走予定(2024.04.20)




こんにちは
こんばんわ
おはようございます



最近になって少し不穏な空気になってきました、
広尾TC出資馬の近況です


・セントアイヴス
 ジェットレーシング在厩。
馬が元気になってきたとのことで順調にリフレッシュできている様子。

馬体重は528㎏、数字の通りかなりの大型馬。

脚元に気を付けていかないといけないとのことですが、仮に障害デビューするとしてもちろんジャンプするわけですから、普通に走るより負担はかかりますよね。

それでいて結果が出なかったとして、1戦で疲れが溜まったので放牧します。って繰り返すのが一番ヤバいパターン。

汚い話になりますがセントアイヴス単体だと現状で¥-55,000
もし今引退したとして返ってくるお金は¥15,000いけばいい方かなと。

今後走り続けるにしても未勝利なら特別出走手当は半額。
勝てない限りはどれだけ走ろうがたかが知れてます。

そりゃ出資した以上は走ってもらいたいですが、今後の運用方法次第じゃ少し考えていかなきゃならないかも。

とりあえず次走までは様子見。



・ランドオブラヴ
ジェットレーシング在厩。
ウォーキングマシンのみ。
馬体重は426kg。体重は戻ってきました。負荷かけてないから戻らなかったら逆にヤバい。笑

まだ全身に筋肉疲労が残っており、捌きに硬さがあるようで、軽い運動で調整をしていくようです。

さすがにこの状態で続戦は厳しいですよね。

小柄な馬体なのに輸送で馬体を大きく減らしてしまうのは少し痛い。

メンタル面の成長でどうにかなる感じなのかな?よくわからんけど

次走は第1回函館開催(6/8~)を予定。

間隔も十分ありますし、北海道は勝ち上がった舞台ですから、楽しみではあります。

とりあえず今はゆっくり休んでもらいたいです。



・ドンカルロ

グリーンウッド在厩。
今週から坂路入りを開始。

まだ右前の打撲箇所が疼くようですが、調整メニューは変えず、問題はなさそう。

これから徐々にペースアップしていくでしょう。

何回も言いますが、次走も障害なんでしょうか?

調教の数字だけなら平地でもやれていいと思うんですが。

中途半端に平地戻っても結果出ないなら障害で経験積んだ方がいいのか。

まだまだこれからですね。



・メリタテス
栗東トレセン在厩。
飼葉もしっかり食べて、レースと輸送による反動は少なそうです。やっぱりタフだ。笑

次走は馬体の戻りやテンションなども含めて様子を確認しながら、になるようです。

けっこう馬体減ってたけど厩舎置いてくれるんだね。

まだいけそうな手応えはあるのかな?ありがたいことです。

この感じだと続戦しそうな気がしますね。

最低でももうひとつ、勝ってもらわないと困るので頑張ってもらいたいです



ウィンダミア
本日4/20(土)東京12R 2勝クラス(ダ1400m)に吉田豊騎手にて出走予定。

中1週でも動きは良かった、溜めが利いていてこれまでのなかでも一番と言ってもいいぐらいの好感触。

鵜呑みにしちゃいけないんだけど、今までこんなこと言われたことないし相当仕上がってるのか?

前走でだいぶ仕上がってたから上積みは少なそうとのことですが、いい意味で変わりない状態という意味で相手次第で勝負できるんじゃないかと思います。

中山よりは実績のある東京の方が良いに越したことはないですからね。

今回は丸山さんではなく吉田豊さん。

誰が乗ろうが文句が出るウィンダミア出資者。

てめぇら文句あるなら放棄しろよ。なんてねぇ~
まぁそう思う時期もありましたが、せっかく乗ってくれるんですから応援しましょうよ、ね?

調教は終い伸ばしてる感じなんで後ろからいくのかな?
それなら吉田豊さんは合ってるんじゃないでしょうか

前にいったら後ろからいけ。
後ろいたら前いけよ。
そんな未来が見えます。

まだやれるんだというところ見せてほしいですね。



・アンモシエラ
栗東トレセン在厩。
坂路51秒を切るところをマーク。
正直今まで見たことないタイムだったから驚いた。

最後は減速してしまったけど3歳全体で1番時計。

調子は良さそうですね。

牡馬が相手でもいい競馬ができそう、と。

おそらく馬体は前回に増して減りそうな予感はしてる。3歳牝馬に4回連続で輸送はかなり過酷なはずです。

それでも一生懸命頑張ってくれるアンモシエラ。
本当に頑張り屋です。応援してます。

次走は
4/24(水)大井 羽田盃(JpnⅠ・ダ1800m)
瑠星くんが海外渡航を予定で乗れないため、武史くんに乗り替わり。

リーディング上位が乗ってくれるのは期待の表れだと解釈してます。
先行意識の高い騎手だし手は合うと思います。

乗り替わったことにより文句が出る出資者。

てめぇら贅沢なこと言うなよ。文句言うぐらいなら放(



一旦落ち着きます。
では