いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況&出走予定(2024.04.05)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます
いそっぷです


4月に入って出走予定が立て込んできてざわざわしています。
いいことだ。

今週の出走予定を含め、出資馬の近況です

・セントアイヴス
ジェットレーシング在厩。
平地とは異なる筋肉を使って走ってきたため少し疲れ気味。
右トモの半腱半膜様筋を中心として全体的に疲れているようです。
まてまて。

半腱半膜様筋?
どこの部位???

調べてみたらおそらく人間でいうとハムストリングスっぽい。
学校の部活でいましたよね、急に「ハムつったぁ!!」ていう人。
気持ちはわかる。とりあえずリフレッシュしてもらいたいと思います



・メリタテス
3/30に栗東トレセン帰厩。
以下、クラブ近況抜粋
「きのうはダートコースをゆっくりと2周して動きを確認。帰厩後も特に変わりはなく落ち着いていますし、今朝坂路にてしっかりと追い切りました。」
(古川奈騎手)

助手さんのコメントじゃないんかーい
古川さんすごいよ、コメントまでくれるもん。
次走は
4/13(土)福島12R 1勝クラス(ダ1700m)
4/14(日)阪神8R 1勝クラス(ダ1400m)
のどちらかを予定。

コメントくれるだけあってレースも乗ってくれるのかな?
ほぼ10日競馬ですがなぜか驚きもない、いつも何かしらあって二転三転するから慣れた。笑
適性距離がイマイチ分かりませんが何とかいい結果がほしいところです



・ランドオブラヴ
4/6(土)福島10R 花見山特別(2勝クラス・芝1200m)に丹内祐次騎手にて出走予定。
馬体重は変わらず426kg。
蛯名先生のコメントを要約すると、調教は軽めにしたつもりが行きっぷりが半端ないって感じ。
コメントの中でもけっこうインパクトあったのが

「手綱を放つのは競馬だけでいいかと思います。」

レース前からヤバそうな匂いがプンプンしてます。
相変わらずな感じですが、「角馬場では抜いて落ち着いて走れるようになってくるなどメリハリがつくようにはなってきています。」とのこと。
気性面が少しずつ成長しているんでしょうか。
いい方向に向いてくれるとうれしいです。



・アンモシエラ
栗東トレセン在厩。
主にプールと坂路で調整。
まだ冬毛が少し残っているけどコンディションは問題なし。
「逆に今の段階でこれだけ動けていることを考えれば、この先に期待が持てますよね。」
コメント通りであれば、冬毛が抜けてくれば楽しみです。

今後は4/20(土)に本追い切りをおこない4/24(水)大井 羽田盃JpnⅠ・ダ1800m)に出走予定。

羽田盃、休み取れたら見に行きたいなぁ。
GW前、なかなか休み取れないのがツライ...
でも自分が現地に出資馬を見に行った時は勝ったことがないので行かない方がいいのかもしれません。。

晴れ舞台、楽しみにしています。



ウィンダミア
4/6(土)中山9R 葛飾特別(2勝クラス・ダ1200m)に森泰斗騎手にて出走予定。
動きは先週より良かったようですが、微調整をするかも、とのこと。
今朝しっかりDコースで微調整されてました笑
これが吉と出ることを期待してます。

速い時計は避けたい、良馬場希望とありました。
個人的には脚抜きが良い馬場でもやれるんじゃないかと思ってます。
今のところ天気は曇り/雨。何とも微妙な感じですがどちらにせよ休み明けは走りませんからね。笑
ましてやG1馬より休養取ってますし(引退するまで言う
これで走ったら成長してる証拠。
休み明けにしてはまずまずの状態とのことなので、久しぶりのレースですが頑張ってほしいです。

鞍上について一切コメントが無かったんですが、どういう経緯なんだろう
そこは気になるな。



・ドンカルロ
栗東トレセン在厩。
ひとまずレースによる大きな疲れや、落鉄による蹄へのダメージなどは見受けられないみたいで良かったです。
今後は一旦放牧に出て、牧場で回復状況を確認しながら今後の予定を決めていくようです。

このまま障害レースを突っ走っていく感じなんですかね。
調教タイムだけで見るなら平地でやれてもいいんだけどな。

どちらを選択しても勝つにはまだまだ足りてないのは確か。
結果が出るまで地道に経験を積んでいくしかないです。



広尾TC出資馬の今週の出走は2頭。
ウィンダミア
・ランドオブラヴ
どちらも2勝クラス。張り切っていきましょう!


では