いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.04.29)



こんにちは
こんばんわ
おはようございます


先日ジーベックが勝ち上がり、クラブの調子が上がってきました
よかったよかった

広尾TC出資馬近況です

・ランドオブラヴ
ジェットレーシング在厩。
馬体重は426kgで変わりなく。

体重がなかなか増えない現状。飼葉は色々と配合を替えて試してくれているようです。

それなりに食べてくれているようで、このまま体重の増量につながってくれたらいいなと思います。

北海道開催までもう少し時間がありますし、少しでも体を大きくしてほしいです

輸送もありますからね



・ドンカルロ
グリーンウッド在厩。
まだ打撲箇所に若干の熱感と触診時の痛みが残っている状況。

まだ治りきっていないためオーバーワークにならないよう慎重にセーブして体を動かしているようです。

自分が思っているより治りが遅いですね。

軽度のケガではなかったのか。

障害レースに出走する以上ケガのリスクは高いですし、今後も少し心配になってきました。



ウィンダミア
美浦トレセン在厩。
特に目立った疲れや反動はなく、このまま続戦に向けて調整

本線は5/11(土)東京12R 2勝クラス(ダ1400m)。
5/5(日)の東京 日吉特別にも登録はありますね。
こちらは実績のある1300m。

「休み明けを2回使ってさすがに上積みはないかもしれませんが、しっかりと状態をキープしていきたいところです」

とのことなので、出来落ちする前にもしかしたら早めに走らせる可能性もありそうですね。

いずれにせよ、次で放牧でしょうし、あと一回頑張って走ってほしいです。



・セントアイヴス
美浦トレセン在厩。
坂路にて追い切り。3頭併せの外で併入。

放牧をしたためだいぶ疲労感は抜けているようです。

今から徐々にペースを上げていって、次走は来月の新潟もしくは東京開催での障害レース。

鞍上はおそらく五十嵐騎手になりそうです。

いやぁだいぶ時間かかってますね。

でもやっと次走がぼんやり見えてきたのでもう少し長い目で見ていきます。



・メリタテス
栗東トレセン在厩。
坂路にて追い切り。
「すでに前走の疲れは抜けており、いつものテンションで元気いっぱいといった様子です」

テンションはいつも通りですね。。笑

坂路は単走で52秒台まできました。おそらく自己ベストだと思います。

次走は来5/5(日)京12R 1勝クラス(ダ1400m)を予定。

鞍上についてはこれから決めていく、と矢作先生がおっしゃってるので古川さんではない感じなんでしょうね

力はつけてきてるけどなかなか勝てない競馬が続いています。
減量ありきの競馬ですので定量だと厳しい印象。

次は誰が乗ってくれるかかなり重要。



・トゥジュール
ジョイナスファーム在厩。
おもに周回コースにてハッキング1200m。

「乗り出してから4週目。じわじわとペースを上げています。休養時に比べて朝晩は脚元に若干の張りが見られる状況にあり、騎乗した後はスッキリ。」

一日のなかで患部が変動するのは、まだ固まりきっていない表れ、のようでまだ危険な状況には変わりないです。

引き続き調教、アイシングともに慎重に進めていくとのこと。

馬体重は475㎏で馬自身に元気があり、毛づやも良くなってきてるみたいです。

体調はいいけどケガのこともあり慎重に進めなきゃいけない。
何とももどかしい状況が続いていますが動けるようになってきただけで進歩。

ただ患部が固まりきっていないというのがすごい引っかかる。
今も治りきっていない状態で調教してるけど今後固まることはあるのか?

次の更新でまた一歩前に進んでいることを願うのみです。