いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.03.15)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

以前付き合っていた年下彼女から、[正論おじさん]と呼ばれていました、いそっぷです
正論は場合によって不要の時もあります、皆さんも言い過ぎには気をつけましょう

今週の広尾TC馬の近況です

・メリタテス
チャンピオンヒルズ在厩。
坂路17~20秒ペースのキャンター1本を消化。
週1~2回の速めを開始。
すでに疲れはなく、半マイル57秒台まで進めているようです。
やっぱりメリタテスのバックには上級ヒーラーいるな。回復が早い。
案の定、力んで走っているみたいですが元気で何より。
後はもう少し落ち着いてくれるといいなあと毎週思ってます。毎週

・ドンカルロ
チャンピオンヒルズ在厩。
おもに周回コースにて軽いキャンター3000mを消化。
こちらも相変わらずテンション高め。元気があるのはいいことですが、まだ疲れは残っている模様。
ショックウェーブ放射から坂路入りへ。
来週には帰厩して
3/30(土)阪神8R 三木ホースランドパークジャンプS(障害オープン・芝3140m)に向かうとのこと。
疲れが完全に取れていない中、ほぼ10日競馬。ちょっと心配ですが勝ち星のある阪神競馬。
無事にいってほしいという思いです。

ウィンダミア
美浦トレセンに帰厩。
ついに帰厩。
帰厩した矢先に3/24(日)中京12R 鈴鹿特別(2勝クラス・ダ1400m)が出走候補のひとつに。
こちらもほぼ10日競馬。
追い切り次第で中山ダ1200mにスライド予定。
なんとなくですが大人の事情が絡んで24日出走すると思います。
スライドしたら少し見直します。
簡単に放牧先に帰ってきちゃダメだぞ!!がんばれ!

・ランドオブラヴ
美浦トレセン在厩。
坂路15-15程度。
環境の変化等でテンションあげ~❤️‍🔥な部分がウィークポイントと。
蛯名先生は色々と考えてやってくれてる印象。
我慢が利くようになればもっとスムーズに調教できるのかなと思いますが、そう簡単にはいかず。
とりあえず次走予定は変わらず
4/21(日)福島11R 福島中央テレビ杯(2勝クラス・芝1200m)
馬体重が戻ってきてるのは良かった点かなと思います。
と言っても422㎏。まだまだ大きくなってもらわないと輸送で終了しちゃう。
この馬が乗り越えなければならない壁はテンションと体重。

・セントアイヴス
美浦トレセン在厩。
坂路とあわせて障害練習。
馬体重518kg。
馬体写真を見ても未勝利が不思議なぐらいいい馬体に見えます。(贔屓込み
適正がわからないままここまできたようなものなので仕方ない部分はありますが。
障害練習を重ねていくなかでも脚元に反動はなし。
大きな体でよくやってくれてるなと感心です。
このままいけば来週辺りに障害試験を受けるようです。
何とかいい方向に向いてほしい。

・アンモシエラ
栗東トレセン在厩。
3/20(祝・水)大井 京浜盃(JpnⅡ・ダ1700m)に坂井瑠星騎手にて出走を予定。
10頭立て。明言されていませんがここで権利を取れば羽田盃に出走すると思うので何とか頑張ってもらいたいです。
最近は落ち着きが出てきて大人になりつつあると。
出資してるのは気性が荒い馬ばかりなので何か変な感じ。笑
もうレースは来週に迫っているわけですが全然実感がなくて困ってます。
現地行くのは厳しい状況になりましたので残念ですが家で観戦しようと思います。。

・トゥジュール
ジョイナスファーム在厩。
2日に行ったエコー検査の結果報告が15日。
さすがにね。さすがにだよ。
時間は2週間あったんですけどね。
そこまでルールに沿う必要があるのかと少々疑問。
極端な話、馬に不慮の事故があったとしても2週間後に「実は先日事故がありました」なんて言うんですかね?
大きな怪我で諦めてる出資者もいますが心配してる出資者もいるんですよ。
結果として良くも悪くも状態は平行線だったわけですが、報告義務はあるんじゃないかと自分は思います。
有力馬の非常時の更新は早いのが尚更腹が立ちます。
こんなこと言っても仕方ないですよね。

話は戻りますが
怪我の損傷箇所が完全に塞がっていないということで爆弾は処理できないまま。
再発しないことを祈るのみ。
毛づやが良くなってきているようなので、後は何とか調教できるようになるまで一歩一歩進んでいってもらいたいです。

愚痴が混ざりましたが最後まで見ていただきありがとうございました!

では