いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.02.16)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

刻一刻とクラシックの足音が聞こえてきました。
いつかは出資馬が走る姿を見たいと思ってます
いそっぷです

今週の広尾TC出資馬の近況です

ウィンダミア
テンコートレーニングセンター在厩。
坂路17~22秒ペースのキャンター1~2本。
週2回15-15程度。
まだ物足りない感じのようですが
歩様は着実に良くなっていて💮
速めを開始した後も特に反動は無し💮
このまま順調に頼むぞ~

・セントアイヴス
ジェットレーシング在厩。
坂路17~18秒ペース1本。
「少しずつ進めていくなかで馬体重が528kgまで増加。太いというよりも幅が出てきた感じです」
負荷かけて乗り込んでも馬体が減らずに増えたってより調教少なすぎて太ったんじゃない?って思うのはわたしだけでしょうか?笑
今後は小さな障害を飛ばしてセンスの確認と。
以前から障害レース前提でいく感じだけどセンスなかったらどうすんのかな。。

・ランドオブラヴ
ジェットレーシング在厩。
周回コースで18~20秒のキャンター1600~2000m。
体調を崩した影響で中山ではなく福島開催に変更。
前にも書きましたがローカルならどこかでチャンスが回ってくるんじゃないかと
体重は435kgに戻ったそうです。
増えたんじゃないんだ、戻ったんだ。
この馬に関しては馬体重問題がつきまとうな🤨
とにかく無事に復帰戦を迎えてほしいと思います!

・アンモシエラ
チャンピオンヒルズ在厩。
坂路にて17~20秒ペース1本。週1~2回は速め。
492kgをキープ、入厩までには500kgぐらいいけそう?
次走は『大井 京浜盃JpnⅡ・ダ1700m)あたりをひとつの目標に』
何とか京浜盃に出走できたらいいんですが。
京浜盃あたりって、他選択肢はないぞ?笑
順調にいってくれよー!

・メリタテス
2/17 京都8R 1勝クラス(ダ1400m) 坂井瑠星騎手
テンションの上がりすぎを防ぐために色々と工夫してくれてて嬉しい限りです。
矢作先生もさすがに1900mは長いと。やっぱり適正は短距離なのかな?
坂路タイム見る限り、それなりのタイム出しちゃうと最後は垂れてしまうのは変わらず。
今回は前に行くのか、後ろに構えるのか。
減量もない。どこまでやれるかですね。
おそらく今月唯一の出走。頑張ってほしいっす!!

・ドンカルロ
栗東トレセン在厩。
坂路単走で追い切り。
馬場が悪い時間帯だったそうですが加速ラップに加え自己ベスト更新!
めちゃくちゃ状態は良さそう。
次走は3/2 小倉5R 障害オープン(芝2860m)
このタイムなら平地でも…(定期
いつか見てみたいです。再度平地で走る姿。
高柳先生からは
「ここにきて馬体重が増加傾向にあるのは、もともと細い馬だったのがあるべき姿になってきたため」
しっかり成長してるんだなと改めて。
成長とともに結果が出てくれたら嬉しいです。
何とか無事に。

ちょっとずつ進んでるね、皆。ヨシ。