いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

インゼルTC 出資馬近況(2024.02.02)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

インゼル2歳馬の更新ありましたのでそちらに少し触れていこうと思います。

出資馬3頭のみです

  • ナタリア
ナタリア 2歳2月

ノーザンファーム空港在厩。
週1日、屋内坂路コースを1F16秒で1本
残りの日はトレッドミルとウォーキングマシン運動
2月後半にはハロン15秒に上げるらしくいたって順調。
ハミに頼る走りはまだ解消していないみたいだけどこのまま順調に調教こなしてくれたらと思います。
体重は464㎏。調教しながらも先月より4㎏増えたのは好感。
ただちょっと気になるのは目。
このタイプの目はマジでやばい奴の目だ…
今は大丈夫そうだけど今後荒ぶらないことを祈ります…

ピエタンツァ 2歳2月

社台ファーム在厩。
直線坂路コースを週4日でその内1日は2本、3F54秒台を出す日もあってこちらも順調そう。
前回の近況報告では1F20秒程度だったので徐々強い調教ができるようになったのはよかったかなと。
加速時にモタれる面があるようでうまく矯正してもらいたいところです。
それだけでなく敏感な面も見られると。
2歳になりたてでまだ子供ですね。これから精神面の成長も鍵になってきそうです。
馬体重は504kg。ダイエットを並行していくとのことでまだまだ絞られそうな予感。
…がんばれ!

  • ナクライト
ナクライト 2歳2月

ノーザンファーム早来在厩。
週3日は屋内坂路をハロン15~17秒で2本
残りの週3日は屋内周回コースで2700mのハッキングキャンター。
脚捌きに多少硬さありですが
バランス良く走れていて、かつ気性面が成長してきている模様。
前進気勢な面を見せているようで(おそらく)短距離でしょうしその点は問題ないかと思います。
今後は馬体全体に筋肉も付くことでさらに良くなってくるでしょう。とコメントしていただいたわけですが
すでにゴリゴリな馬体になってて驚かされています。
馬体重は483kg、今は特に変わりはないけどこれからまだ増えるとなると500㎏は軽く超えてきそうですかね。


3頭とも順調そうで本当に良かったです。
3歳世代の新馬戦の傾向を見ると2歳の頃は少頭数のレースが多く、3歳になってから混んできているイメージ。
今年はどうなるかわかりませんが早期デビューできるに越したことはありませんよね。
2歳馬たちに求めるのはケガをしないこと、以上!


では