いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.02.01)

1月にさようなら
そして2月にこんにちは

瞬きしてたらあっという間に1月終わっちゃいました。
今年も残すところあと11か月しかありません。
いや11か月もある?
考え方は人それぞれですね。

未勝利戦も同じです。
番組は9月1週までですから、残りは7か月弱。

まだ7か月ある ですか?
もう7か月しかない ですか?

ワタクシの3歳出資馬
アンモシエラは勝ち上がり
トゥジュールは怪我療養中。
デビュー前で怪我をしてる時点でこの馬に関しては7か月じゃ足りない、が正解かも。
何でもいいからデビューして走る姿見たいですよ。。。


というわけで
そんな出資馬たちの今週の出資馬近況いってみよーー!!(強がり

アンモシエラ
チャンピオンヒルズ在厩。
488㎏だけどまだいくらか細身に映ると。
数字だけ見ると大きく見えるけどデビュー戦は500㎏ですからね、細く映ったんでしょうね。
走る度に体重が減り続けているだけに(おそらく)次走から連戦になると思うのでできる限りプラス体重で臨めたらいいんですけど。
雲取賞には名前が無かったので京浜盃なのかな。
タフな馬だから大丈夫とかそんな保障はないですからね。とにかく無事に。

セントアイヴス
ジェットレーシング在厩。
先週の更新ではトモが良化してきたとありました。
今週は打って変わって坂路に入れるとトモがいまひとつ。
障害練習ももう少しトモが入ってから。
4歳になって現役続行しても今のところいい方向には向いていない。。
そもそも3歳時に焦って使い詰めたのが仇になってる感。
今後に期待(したい)です

ドンカルロ
チャンピオンヒルズ在厩。
体重がなんと482㎏。調教で絞られていくとは思いますが現時点でデビューから約40㎏増。
高柳先生からもしっかりしてきたとのコメントがあったそうです。
すごい充実してきているんだなと実感しました。
障害レースではOP馬なわけですが何かあるとやっぱり怖いですよね。
個人的にそろそろ平地で見てみたい気もしてます。

ランドオブラヴ
下地を整えるという意味で軽めの調教ながら4000mほど乗りこなしているようです。
あんまり走っちゃうと体重が減ってしまうのかなーとも思ってみたり。
現在は435㎏とあまり変わらず。
今後斤量を背負って戦わないといけないのである程度馬格は必要ですよね。
でも人間にも太らない体質の人っているじゃないですか?
それと一緒でどんだけ食べても太れないって可能性も?
レディには失礼ですが早く太ってくれないかな。

ウィンダミア
テンコートレーニングセンター在厩。
特に反動もなく坂路2本18~22秒で乗り込めているようです。
来週ぐらいから15-15を取り入れるとのこと。
なんかやっとリスタートできそうなところまできたかな。
と言いつつもまだショックウェーブは必須。
次走の鞍上は獣医師、ムチの代わりにショックウェーブで前進を図っていきましょうか(違

メリタテス
放牧の予定が一転。
中一週でも全く問題が無さそうでテンションも落ち着いてたみたいです。
結果的に今週のレースは除外となりましたが引き続きトレセン在厩しそうな雰囲気で、古川さんも乗ってくれてるし除外されたレースは結果が出てる短距離。
近々出走できたらいいんだけどなぁ
いやでも待てよ。もう一転して放牧になる可能性もあるな。
メリタテスに限ってはこういうことがめちゃくちゃ多い気がするんだけど気のせいか?笑


2月は出走が少なそう(下手したら0)なのでマイナスは確定かな…


明日は1歳馬の更新
良くなってたらいいなー

では