いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.05.05)




こんにちは
こんばんわ
おはようございます

広尾TC出資馬が毎週のように走ってくれるので退屈しなくて済んでます。ありがたいことですね。


そんな出資馬たちの近況です


・アンモシエラ
チャンピオンヒルズ在厩。

次走予定は
6/5(水)大井 東京ダービー(JpnⅠ・ダ2000m)
6/12(水)川崎 関東オークス(JpnⅡ・ダ2100m)の両睨み。
現時点では決め打ちせずに様子を見て決めていくようです。

当初は関東オークスを大目標、とありましたが
個人的には羽田盃の内容ならダービーでもやれてもおかしくないんじゃないかと思います。

輸送が心配ですがどっちのレースに出ようが輸送になりますからね。

毛ヅヤはますます良化とのこと。
後は馬体の戻り具合次第ですかね。

自分は東京ダービーに1票。



・ドンカルロ
グリーンウッド在厩。

「週を追うごとに熱感、触診痛ともに着実に和らいでいますが、まだ僅かに根が残っている様子。」

なかなか治らんなぁ…

その他の部分に問題点は見当たらず馬は元気とのこと。

治ってから立ち上げとなるとまだまだ時間はかかりそうですね。



・ランドオブラヴ
ジェットレーシング在厩。

飼い葉は特別な配合メニューを与え続けて、馬体重は430㎏まで増加。

飼葉桶に顔を突っ込む時間が増えたそうで、ここまで変わると何を配合したのか気になってきました。

女の子が喜ぶとなれば、フラペチーノ系か?

次走は『当初の予定通り、函館開催を意識して』とのこと。

このまま順調に馬体が大きくなれば嬉しいです。



・セントアイヴス
美浦トレセン在厩。
馬体重524㎏。馬体だけならキタサンブラックに引けを取らないぐらい。

いい体だ。

次走目標は5/18(土)新潟1R 障害未勝利(芝2890m)あたり。

五十嵐雄祐騎手が乗れないため、大江原圭騎手にお願いしたいと思います。」

あれだけ五十嵐騎手の都合を見てどうのこうの言うて本番は乗れんのかい。

どういうこっちゃ。

答え合わせはあと2週後。



ウィンダミア
美浦トレセン在厩。

今週の特別レースは登録のみで出走は回避。

予定通り5/11(土)東京12R 2勝クラス(ダ1400m)に吉田豊騎手で出走予定。

中間はコンディションを整える程度、変わりなく状態を維持できているようです。

軽めの調教ばかりでピークアウトぎりぎりな感じがしますが何とか来週まで持ってほしいですね。

1400mはなかなか鬼門ではありますが頑張ってほしいです。



そろそろ皆調子あげてこか


では