いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

5/5 京都12R 1勝クラス メリタテス出走




出資馬メリタテスが1勝クラスに出走しました。

結果は 15着

1700mでは逃げてどこまで粘れるか、
1400mでは控えて後ろからの競馬、

とコメントがありました。

さぁゲートが開いてスタートしました

おぉっと?!

メリタテスが飛ばしてハナを取り切った!!

話が違うじゃ~ん

もう一回確認しましょう

1700mでは逃げてどこまで粘れるか、
1400mでは控えて後ろからの競馬、
(ctrl+C) (ctrl+V)

最内だとあの競馬が正解だと思います。
包まれるのが嫌な馬ですからね。

ただ控えた方が結果出てますし、思い切って後ろまで下げて競馬させるのも経験かなと思ったんですが。

レース後は厩舎陣営からはハナを取りに行った理由についてコメントはなく真相は謎。

以前偉そうな人が言っていました。
「プロでもないど素人が意見するな」

それは間違いないです。

今回に関してはプロが言ってることとやってることが違ってますからね。

戦績にムラがある馬ですし、個人的に惨敗はそこまで気になりませんが、今回ばかりは色々と残念な結果でした…

次走はどんなレース選択、どんな競馬をするのか、逆に楽しみではあります。


とにかく今日はお疲れさまでした。

また頑張りましょう。