いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

2月17日(土) 京都8R メリタテス出走

こんにちは
こんばんわ
おはようございます
いそっぷです

先日の出資馬の振り返りです。
メリタテスが2/17(土)京都8R4歳以上1勝クラス(ダ1400m)に出走しました

結果は8着

テン、追いっぱなし
中、追いっぱなし
終い、追いっぱなし

の3拍子が揃ってしまいました。
目に見えない疲れがあった、砂を被って嫌がっていた、とコメントがありました。
明確な敗因か不明ですが、何も収穫がないよりはマシかな…今後に向けて何かきっかけを掴んでくれるといいんですが。

除外、延期があっての今回のレース。というかこの馬に限ってはこんなことばっかり。
とりあえず走らせとけ、で勝てるほど甘くないですよね。

isopp.hatenablog.com

前走の振り返りでも書いたんですが、55㎏背負って短距離でどれだけ戦えるのか見たかったんですよね。

今回は坂井騎手56㎏、そして1400mだったわけですが歯が立たず。
やはり減量騎手は必須ってことですね。
しばらく放牧に出ますが、次はいつ帰ってくることやら…

残念ながら結果は出ませんでしたが、とにかくお疲れ様でした!
ゆっくり休んでください!

(1-0-0-0-0-2)

今月の出走は終わり。寂しいもんだぜ。

ではまた来月