いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.02.12)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

かなり遅れましたが広尾TC出資馬の近況について。

アンモシエラ
チャンピオンヒルズ在厩。
軽めの調教をこなして馬体重は492kgまで増加。
コメントにもありましたが、太すぎるのもダメだけどお釣りは必要と。
まだ次走は明確にはなってないけどこの感じだと始動戦から3.4走続けて走らせていくのかな?
来週からペースをあげていくとのことで、おそらく京浜盃で始動なのかなと思いますが。
タフなのはすごいことだけどね、とにかく無事にいってほしいという思いです。

ウィンダミア
テンコートレーニングセンター在厩。
先週末より15-15を開始。
歩様の乱れもなく、今後も15-15を入れていくようです。
林先生も見に来られたようで、このまま順調に行けば声が掛かるのかな?と思います。
やっぱり春の中山開催になっちゃうのかな。

セントアイヴス
ジェットレーシング在厩。
周回コースと坂路を併用。
少しずつ筋肉のハリ感や力強さが出てきて良化傾向。
その反面疲れのヤマも訪れているようです。
そしてまだトモの入りは甘いとのこと。
蛯名先生は障害を飛ばしてみたらとおっしゃってますが、ただ単に調教の一環なのか、障害に向けてなのか、そこははっきりしないところ。
そもそもセンスがあるかの確認なのかな?
いずれにせよまだまだ時間がかかりそうですね…

ランドオブラヴ
ジェットレーシング在厩。
こちらも軽めの調教。
飼葉は食べているけど馬体重は変わらず430~435kg。
「牧場の段階から気が入りすぎていてはダメ」
「放牧時は少しでも気持ちが抜けるように」
言葉通り、気が張りつめているというか、放牧してもリラックスできていないのが馬体重に繋がっているんですかね。
次走は第3回中山開催予定。
現状、主場4場では歯が立たないように感じますが
なんだかんだローカル開催では上手いことやってくれるんじゃないかとひっそり期待しています。
まぁでも体重が増えないことにはな。。

ドンカルロ
2/9にトレセンに帰厩済。
馬体重は先週よりさらに2kg増。
すでに坂路入りしてるようで順調にレースを迎えてくれたら嬉しいです。
次走は小倉の障害OP2860m。
ほぼ芝のコースだからそこが少し気になるところ。
障害レースは結果よりも無事に完走することが1番ですね。

メリタテス
栗東トレセン在厩。
主にダートコースにて調整。
比較的落ち着いて調教することができたようです。
気持ちのオン・オフがつけられるようになってきたのは良かった。でもいつ荒ぶるかわからないのがこの馬。
コメントをしてくれたのが古川奈穂騎手だったのでレースは乗ってくれるのかな?
いつ復帰するんだろ。
できるなら減量も効く古川騎手でお願いしたいところです。
次走は2/17京都ダ1400m予定。
短距離は頭数が多くなるからなぁ…出れるといいんだけど…
メリタテスは1勝で終わっちゃダメな馬。
順番回ってこないかな~。

おそらく今月の出走はメリタテスのみ。
少しでもいい結果がほしいところ。

はよこい週末。