いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

5/8 門別3R 2歳新馬 ブリスタイム出走




激動の新馬戦でした。

ブリスタイムが門別フレッシュチャレンジ(ダ1100m)に出走しました

結果は 9着

相手は評価が高い馬が数頭いたので勝ちきるまでは…と思いつつ厩舎からも評価が高かったですし、期待していましたが、ここまでとは。

初見ではスピードに対応できずに見せ場なく終わったように見えました

レース後の更新では
調教師、騎手ともに気性が原因とキッパリ。

気性難とは言われていましたが自分の想像の遥か上でした。

ひとまず今後は
「休ませてもどうにもならないので、使っていきながらビシバシやって教育して行きたいと思います」
とのことで調教を積むより実戦で経験値を積んでいく方向のようです。

地方競馬独特な感じがしますね。

かなりスパルタにはなりますがブリスタイムにはそれに応えられる力があると思ってます。

まだデビュー戦。まだ1戦終えただけ。
能検で走れているという実績もありますから、これからに期待ですね
じゃじゃ馬の方が愛着が湧いてちょうどいいかも笑

とにかくデビューおめでとう
お疲れさまでした


1戦見ただけで走らない、弱いって結論付けてる単細胞たちを見返せるように頑張ってほしいですね