いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

インゼルTC 出資馬近況(2024.02.23)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

出資馬ネビュルーズ近況です。
今週は坂路2本。
美浦坂路4ハロン54.6-39.6-25.8-12.7の時計を馬なりでマーク。
美浦坂路4ハロン55.1-40.0-25.8-12.6の時計を馬なりでマーク。

何でこの馬は毎回馬なりしかやらないんだろう?ずっと引っかかってました。
助手さんから
「本馬は疲れが溜まりやすいので、レースまでは坂路コース中心で馬なりで仕上げたいと思います」

そういうことだったのか。初めて知ったよ。

レースに向けて仕上げていく上で負荷をかけられないってどうなんだろう。
『楽に駆け上がって動きは上々』とのことなので状態はいいんだと信じたいですが果たして。

次走は3月10日(日)中京・4歳以上1勝クラス芝1600m戦または芝2000m戦へ。

中山で新馬戦を勝ち上がって以降、1回も中山を走っていません。
今の時期、古馬1勝クラスの1600~2000mの番組が少なすぎるので仕方ないかもしれませんが・・・
東京が合わないだけに、開催がある内に中山で見てみたいものです。

とにかくレースまで無事に!