いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

1/21(日) 小倉8R メリタテス出走

こんばんわ

出資馬メリタテスが小倉8R 4歳以上1勝クラスに出走しました!

結果は 10着

逃げた馬を見る形で2~3番手ぐらいを追走、直線では逆噴射してズルズル後退。

陣営からも積極的にいく指示は出てたみたいですけど
行き切れなかった時、マイペースに行けなかった時は脆いですね

昇級初戦も同じような感じで惨敗してましたし。




気性難な馬でテン乗り、斤量増、距離延長、そして1番人気。
こんなに不安材料が揃うのか!ってぐらい揃っちゃってたからなぁ笑
そんなの関係なく全て跳ねのけて勝つんじゃないかと期待はしてましたが。そんなに甘くないのが競馬です。

砂被るの嫌がってるから前行った方がいい→
前に行ったら行ったで抑えが効かない


しかしまぁ何とも難しい馬ですな。


とにかく現状の能力で戦うには減量騎手は必須なのかなと。
陣営が敗因を掴めてないところが少し不安ですが世界の矢作厩舎ですからね。
何とかいい方向に向かうように期待してます!

個人的には55㎏背負って1400~1600mレースで見てみたいなぁという気持ちはあります

とにかく今日は一生懸命走ってくれたメリタテス、お疲れさまでした!

次はどの馬走るかな

(1-0-0-0-0-1)