いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

ブルーバードC アンモシエラ出走

皆さんこんにちは

1/17に船橋競馬にて行われたブルーバードCについて

出資馬であるアンモシエラが出走

短期間で2度目の関東輸送もあったのか、馬体は-12kg
冬毛も目立ち、毛艶は良いとはお世辞でも言えないような状態でした。
それに対して同厩のバロンドールパドックでかなり良く見えました。

そして1枠1番。
揉まれた経験のないだけに、個人的には少し心配な枠順でした。
スタートはめちゃくちゃよかったですが終始内で5番手ぐらいを追走
4角での手応えが悪いように見えたので終わったと思いました。。


直線の攻防
エコロガイアとバロンドールのマッチアップ
アンモシエラは進路を内から外へ切り替え、でも手応えは悪そう。

ここからは僕の心情の変化をご覧ください

あぁ、無理だ。

いや、何か伸びてきてるぞ?

あれ?もしかしていける?

せめて3着以内でこい!!

これは連対もいけるか!?

並んだ!!!差せる!!差せぇぇぇえ!!!

うおおおおおお差しきったぁぁああ#◎*§&☆▼○▽■▼♪︎‡※○(泡(白目

.
.
.
失礼しました。

というわけで直線で諦めていましたが大逆転での勝利!!
アンモシエラが出資馬初の重賞制覇を成し遂げてくれました!!㊗️
松永先生、坂井騎手はもちろん、厳しい状況で最後まで頑張ってくれたアンモシエラに感謝です!
今後の選択肢は増えましたが、まずは体調回復を第一に。
また元気に走る姿を心待ちにしております!

いずれ今年から整備された「ダート三冠路線」についても触れていけたらと思います

今年は最高のスタートを決められました!


(今だけ、今だけ)

それではまた