いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

インゼルTC キャンセル募集申し込んじゃった

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

2024年最初のG1フェブラリーSが終わりましたね!
人気薄のペプチドナイルが優勝して、2.3着も人気薄。
1~3番人気が8着以下。三連単は150万馬券で大荒れ💥
慌ただしいレースになりました。
そんなレース、当たっちゃった🔥

これでキャンセル募集の資金が集まったので応募しちゃいました。(負けてるから全然足りてない(ただ応募したいだけ

ちなみに以前あげた記事

で4頭を検討してたんですよね。

結局応募したのは
・ヴィニーの22
・〇外マジックヒューマーの22

の2頭。
ヴィニーはやはり馬体に光るものがあった(個人的に
今はリフレッシュ段階だけど素質はあると思ってます。
父は違えど1つ上の兄は勝ち上がってますし、本馬も期待できるのではと思います。
マジックヒューマーは2歳では進んでいる方だと感じました。
マル外ですよね問題は。広尾TCの方でメリタテスというマル外牝馬に出資させてもらってるんですが、混合戦しか走れないということで男勝りでないとなかなか厳しいという点が1つ。
他にも内国産馬奨励金がもらえない、等々。
ですが牧場内でもかなり評価が高い1頭と言われてますのでここは素直に信じてみました。
フェブラリーSを制したペプチドナイルの武英智厩舎ってのもいいですね、勢いがあります!

応募しなかったのは
ファタルベーレ22、サラス22
ファタルベーレは先行で落選した馬。近況はかなり順調なんですがずっと繋ぎが気になってます笑
やはりこの厩舎、血統ならクラシックを目指してほしいなと思ってますがダートを走りそうな気がして。
まぁ活躍してくれれば何でもいいんですが笑
サラスも近況は順調だったので検討していましたが、何せブリックスアンドモルタル×オルフェーヴルの前例がない!父は初年度、母父も今から増えていく感じでサンプルが少ないのは仕方ない。
未知な部分が多いのでやめました。初仔ってこともありますし。

そもそも応募した馬が当たる確率なんてほぼゼロに等しいですしここまで検討する必要もないんですけど🤤

当たったらラッキー、宝くじ感覚で応募させてもらいました。
ご縁があるといいな。(牝馬ばっかりになっちゃう)

ただの感想文、最後まで読んでいただき感謝です🙇‍♂️

では