いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

4/24 羽田盃(Jpn1) アンモシエラ出走



皆様お疲れさまです

アンモシエラが羽田盃に出走しました


結果は 2着🥈


牡馬相手にも果敢に立ち向かって頑張ってくれました!


まぁでもあそこまでいったら振り切ってほしかったというのが本音です。
頑張ってくれてありがとうと感謝の気持ちの方が強いですが、やっぱり悔しいっすね。


スタート出てから逃げの一手。
終始外からプレッシャーをかけられながらも直線では逃げ馬を置き去りにして後続を突き放す走り。

ただ一頭を除いて。

アマンテビアンコとの一騎討ちになりましたが最後は捉えられて2着


負けはしましたが結果的には3着馬に8馬身差。
息の入らない厳しいペースの中で逃げて残ったわけですし、強い競馬だったと思います。


今後は予定通り関東オークスへ向かうのか、2冠目の東京ダービーへ向かうのか。
両睨みとのことですが(非公式)、どちらにせよ楽しみではあります。


とにかくお疲れさまでした!
不良馬場でしたしかなり疲労はあるでしょうし、ゆっくり休んでもらいたいです


次は1着!