いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

3/20 大井 京浜盃 アンモシエラ出走

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

レースから一夜明け、そういえば昨日2着だったな、となぜか今はこんな感じです。いそっぷです

繰り返しになりますが

アンモシエラが京浜盃(JpnⅡ)に出走

結果は 2着🥈

レース前にコケる可能性もあると言いましたが杞憂に終わり、中央馬の中では最先着。
2着は死守したものの勝ち馬から7馬身差の2着。
勝ち馬は大井所属のサントノーレ。
外枠で位置を取るのに脚を使ったといってもさすがにあれだけの着差をつけられたら完敗ですね。
ましてや2㎏軽いのにあの差ですから。(まぁこの時期に牡馬と対等にやれていることがすごいんですけど)

坂井騎手が「勝ち馬が強かった」と言ってましたがその通り。

アンモシエラは何か走りにくそうにしてた感じがしました。
羽田盃の権利は獲得しましたが今後はどうするんでしょうか

”使って良くなるタイプ”とのことでおそらく羽田盃に向かいそうな気はしてますが、休み明け、輸送で馬体重は前走から±0

既にお釣りは無い状態。

南関東3冠は名前の通り全レース関東開催。
栗東所属の馬にはなかなか厳しい部分はありますね…

大目標の関東オークスに向かうとしても輸送。

馬体を戻しつつ次走に向けて調整してもらいたいです

今回一番良かった点は迫ってきたハビレに抜かされなかったこと。
2着で賞金を加算できたのはかなり大きい。

勝つことはできなかったものの本当によく頑張ってくれました
ひとまずお疲れ様でした!