いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

3/10(日) 中京8R ネビュルーズ出走

中京8R 4歳以上1勝クラス(芝2000m)
ネビュルーズ出走しました

結果は 2着🥈


スタートを決めてラチ沿い3.4番手キープ。
前半1分4秒のスローペースでも折り合いついたのは良かった。
直線は前2頭が壁になって詰まってしまったけどこじ開けて出てきて最後まで頑張ってくれました。

先頭に躍り出たのも束の間、外から飛んできたルメールさんの馬に最後の最後に差されて2着。
ネビュルーズも伸びていたので、詰まった分とルメールさんの馬が気持ちよく走れていた分の差かな。
終わってみれば正直かなり大きなチャンスを逃してしまった感はありますが…

スローだったのもあるけど折り合いついて2000mでもいけたこと
馬混みをこじ開ける根性と瞬発力

休み明け馬なり調教でも、成長が見られて収穫もあったかと思います。
後は体質との戦いですね。

鹿戸先生は「硬さは許容範囲」と。
今週の運動での歩様次第で今後の方針を決めていくようです。

中山開催に限ると
3/31 芝1600m
4/7 芝1800m
4/13 芝2200m
現実的なところでいうとこれだけしか該当するレースがない。
中京、福島なら選択肢は少し増えますが、輸送を含めるとどうでしょうか?
馬体重はあまり減っていなかったのでもう一度中京もあり得るかもしれませんね。

ひとまず馬体に問題なく、続戦できることを祈ってます。


とにかく、今回はアキラ君に感謝です
2着まで持ってきてくれてありがとう!