いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

インゼルTC ネビュルーズ近況&出走予定(2024.03.06)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

思いのほか確定申告に手こずってます、いそっぷです。
毎年やってる方にリスペクトです。。。

さて、ネビュルーズの近況が入ってきました。
美浦坂路併せ馬にて4ハロン54.9-39.3-25.1-12.4の時計を強めでマーク、僚馬(3歳1勝クラス)に併入。
強めで動いたけど、追切を重ねると硬さが見えてきたとのこと...
レースには問題ないようですが、この感じだと勝っても負けても続戦はないかもしれないな。


3月10日(日)中京 4歳以上1勝クラス(芝2000m)に菅原明良騎手で出走予定。
前走は距離が敗因として挙げられていましたが、今回も2000m。
鹿戸先生は「距離は色々考えたのですが、最近は前半出足がつかない処があり1600mだと置かれてしまいますからね。勝った事のあるこの距離で行きたいと思います」と仰っていました。
マイルだとついていけない感はたしかにある。前走と同じ条件でどこまでやれるか、少しでも前進できたらいいな。
個人的には距離よりもペースに原因があるような。前走、前々走ともスローペースでキレ負け。
そもそもキレる脚を持ってないから決め手勝負だと分が悪そうな気がしてます。

現時点で出走想定は7頭。
もう少し増えるとは思いますがスローペースになりそうな予感。
自分から動いていくしかないかもなぁ。

アキラ君に託して。頼むぞ✊

早くこいこい日曜日。


では