いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TCにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TCより写真の使用許可は得ております

インゼルTC 出資馬近況(2024.03.05)

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

会社から急に明日休んでいいよって言われて
何もやることがなく1日が終わりました、いそっぷです。クビじゃないよ?

遅れましたがインゼルTC2歳馬の近況です。


・ナクライト
ノーザンファーム早来在厩。
調教メニューは変わりなく
週3日は坂路800mハロン15~17秒のキャンター
残りの日は周回コースで2700mのハッキングキャンター
前向きさは変わらず併せ馬でも対応◎
先月に比べて馬体重は変わらず484kg、
馬体に大きな変化はありませんが、筋肉量が増えてきたとのこと。
毛ヅヤも良いみたいで状態が良さそうです。
このまま順調にいってほしいですね。


・ナタリア
ノーザンファーム空港在厩。
坂路コース入りを週3日に増やして2本ハロン15~18秒。
残りの日は角馬場で走行フォームの確認。
馬体のハリも良くカイバも完食、馬体重は現状維持の465kg。
今後は適度にリフレッシュを挟みながら強い負荷の調教を取り入れるようです。
この時期の2歳馬は調教が進むにつれて硬さや苦しさが出てくるとのことで、これは覚えておこうかな。知らなかった。
ナタリア自身、動きは柔らかく後肢の運びもしっかりしているらしくその点は好印象。
最初はクラブの他の馬と比べると進みがいまいちだと思ってましたがここにきて良くなってきたように思います。
今後強い負荷をかけても体重が減らないといいな。


ピエタンツァ
社台ファーム在厩。
坂路コース入りは週4日から週3日に減らしていて週1日は2本、2本目に3ハロン48秒台。
ハミ受けに注意しつつ進めてきたことで加速の時に見られたモタれる場面は徐々に解消、
走るフォームも調教量に比例して良くなっているとのこと。
教えてもらってきたことが実になってるんじゃないでしょうか。
矯正に時間をかけてるので調教量的にはまだまだこれからだと思いますが、このまま順調に調教を積んでいってもらいたいです。
馬体重は496㎏、募集時の540㎏に比べると約45㎏減。シェイプアップの方は順調です笑
この馬に関しては馬格はあるし負荷に耐えられる下地はあると思う。



3頭とも写真・動画の更新は後日。
今週あたりに更新あるかな?わくわく

ではインゼル2歳馬はまた来月にお会いしましょう