いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

3/30 阪神 三木ホースランドパークJS ドンカルロ出走

こんにちは
こんばんわ
おはようございます

いそっぷです

出資馬ドンカルロが障害OPに出走しました

結果は  10着

まあ相手を考えると下馬評通りの結果になりましたね。

スタートは今回も出遅れ気味。

道中で出遅れのリカバリーしながら5番手ぐらいで追走。
ここまでは、おっ⁉と思う走りでしたが、後半で失速して10着。

中村騎手によれば
「襷のあたりで落鉄して手応えがなくなってしまいました。まだミスがあるとリカバリーできないようなところがありますが、いいモノは持っていますからね。これから経験を積んで身体が出来てくれば、オープンでもやれる馬になるかと思います」とのこと。

落鉄してたんですね。だから失速したのかぁと思ったんですが

2着に逃げ粘ったフィロロッソも落鉄していたようで。

落鉄のせいにしていいわけではないかと。ということは間違いなく力不足と経験不足。
前で運べるようになればもう少しやれてもいいんじゃないかなと思ってますがどうでしょうか。

やっぱり課題はスタートなのかな。
平場を走ってた時ってこんなにスタート悪くなかった気がするんですが…

今後は一旦放牧。
すぐ放牧に出るなら10日競馬で出走しなくてもよかったんじゃないかと思ったり。
テンションが昂ってるから、とのことですが、この辺も今後の課題になってきそうですね。

成長と筋トレする期間が必要かもしれませんね。


何はともあれ無事完走して帰ってきてくれてよかった。