いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

6/20 門別1R ブリスタイム出走




門別1R JRA認定アタックチャレンジ2歳未勝利(ダ1700m)に出資馬ブリスタイムが出走しました。

結果は 12着

結果だけ見ると前走からは何も変わらない着順となりました。


レース前のコメント通り、スタートしてから前につけて逃げの競馬。

押して行った分余力がなくなったのか、単に体力がないのか、3角ぐらいで既に失速。

最低でも直線まで持つかなと思ってましたが考えが甘かった。

調教師からは「走る気持ちから遠ざかっている」とありました。

ここまで大敗が続くとやる気の問題ではないんじゃないかと思いますが、それを受け入れられない自分がいます笑

やはり能検の結果がそうさせているのかもしれません

数百頭、能検を受けている中でもまぁまぁなタイム。

仮に能検がまぐれだったとしてもポテンシャルはあるわけですから、後はそれを引き出せるかどうかですよね。


今回の結果を受けて2ターンの競馬は難しいとのことで、今後は1100mで行けるならハナに行く競馬を。気性面を考慮して馬具で矯正も視野に。


陣営の方々も距離を変えたり乗り方を変えたり、試行錯誤していただいてとても感謝しています。

いつになるか分かりませんが、いつか実を結ぶと信じています



次は中2週。地方競馬ってすごいですね。走ってナンボといったところでしょうか。

短いスパンでの出走、まだ慣れてません笑



ブリスタイム
前回よりちょっと長い距離頑張ったよ、お疲れ様でした