いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

6/27 園田 円山川特別 ドンカルロ出走



6/27(木)園田 円山川特別(ダ1400m)に出資馬ドンカルロが出走しました。


結果は 5着

スタートダッシュがつかず、序盤は最後方。

スローペースの中、向正面で中団まで押し上げましたが、ペースが上がったタイミングで突き放されて最後は5着で入線。

事前に位置を取ると言っていただけに、スタートで出負けして内外から挟まれてしまい、最後方になったのが痛かったですね。

スタートが悪いのは今に始まったことじゃないですし、課題は残ったままです。

「不利があったとはいえ、このメンバーであれば、せめて2着にはきてくれないと」(高柳大調教師)

正直自分も、多少の不利があっても2着とは言いませんがこのメンバーなら上位争いできると思ってました。

甘くなかったですね。

今後は「この感じだと平地ではちょっと厳しそうですので、障害一本でいきましょうか」とのこと。

今回は少し負けてしまった感はあったもののこんな簡単に見切りつけられるとは思ってなかったです笑

地方競馬でダメなら中央でもダメってことなんですかね

改めて障害の道に進むようですが、ある程度芝走れないと厳しそうな気が。

次は小倉になるのかな?

どこまでやれるか楽しみにしてます


ちょっともったいないレースになりましたが、ひとまずお疲れ様でした