いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

6/23 東京5R ナクライト出走




6/23(日)東京5R・2歳新馬(芝1600m)に出資馬ナクライトが出走。新馬デビューしました。


結果は 2着🥈


好スタート好ダッシュを決めて逃げる競馬。

道中はマイペースの逃げに持ち込み、手応えを残して直線へ。

しぶとくもうひと伸びしましたがゴール前で大外から伸びてきた勝ち馬の末脚に屈した形になりました。

勝ち馬から0.1秒差の2着、相手が強かったですがデビュー戦にしては上々のレースだったと思います。

小沢騎手から「スタートは綺麗に切れたので、先頭での競馬になりました」とコメントがあった通り、プランとして逃げるつもりではなかったのかなと思います。

ただあそこまでスタート良かったら前行ってしまうのは仕方ないです笑

1頭だけで逃げていたこともあって道中はずっと物見していたようです。

精神面はまだまだ成長途上ですね

国枝調教師から「まだまだ良くなる」とありました。

このまま在厩で新潟競馬を目指すということで何か手応えを感じてくれたんでしょうか?

いい風に捉えたいと思います


個人的にはふんわり仕上げてとりあえずデビューさせるみたいなニュアンスで受け取っていたので、この結果には少し驚いてます。


何とか早い内に未勝利を抜けて世代重賞に進めたら、と青写真を描いています。



とにかく無事にデビューできて何よりです
おつかれさまでした!