いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

6/9 函館12R 1勝クラス メリタテス出走




こんにちは
こんばんわ
おはようございます


6/9 函館12R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)に出資馬メリタテスが出走しました。


結果は 1着!🥇


約1年ぶりの勝利!おめでとう!

そして厩舎陣営の皆さん、古川騎手、ありがとうございます

メリタテスもよく頑張って走ってくれました。ありがとう!


北海道シリーズ開幕ということで、未勝利勝ちの地・北海道に帰ってきました(勝ったのは札幌)

函館入厩してからは抑えるのが大変なぐらいテンションが昂ってたようですが、自分のペースに持ち込めたら強い競馬ができそうとコメントがありました。

レースは、スタートを決めて出ムチを入れてハナに立ち、そのまま最後まで後続を寄せ付けずに1着でゴール。

スタートの出はそこまで良くなかったけど、結果的に押して前に行ったのが良かったんですね

前走も前々走も、強引に前に行って潰れてしまったけど、それは相手関係の問題。

正直今回も直線までで終わりかなと思ってましたが杞憂に終わりました。

競りかけられなかったらなかなか止まりませんね。本当に強かったです。びっくりしました。


矢作調教師「滞在がいい馬なのでしょう」とコメントがありました

今後は北海道滞在で来週の檜山特別に特別登録。上がりの状態を見て連闘を視野に入れていくようです。

連闘でG1を勝つほどの厩舎ですしこれぐらいのことでは驚きませんね笑

せめて北海道で1勝を、と思っていましたが勝ったら勝ったで欲が出ちゃいます。

次は減量が無くなりそうですが、もう1勝、夏の間に挙げることができたら最高です。


来週はどうなるかわかりませんが、ひとまずはお疲れ様でした。よくがんばったよ!