いそっぷのひとりごと

インゼルTC・広尾TC・YGGにて出資させていただいてます。※インゼルTC、広尾TC、YGGより写真の使用許可は得ております

広尾TC 出資馬近況(2024.1.25)

こんにちは、こんばんわ

こんにち「は」とこんばん「わ」は
何で使い分けされてるんですかね?
ノーザンファームの息がかかってるんですかね?

そんなんはどうでもいいんすけど


今週の広尾馬の更新がありました

  • ドンカルロ

 チャンピオンヒルズ在厩
 坂路16~17秒、今週末から坂路14~15秒を取り入れるとのこと。
 帰厩の示唆もありますし順調に進んでいて安心です

  • セントアイヴス

 ジェットレーシング在厩
 障害練習を取り入れてトモの強化を図っているとのこと。
 シンプルにトモの強化の為なのか、障害に矛先を向けるのか。
 転厩したことで何か変わればいいんですが。

  • ランドオブラヴ

 ジェットレーシング在厩
 少し落ち着きが出てきたようでそこは成長したかなと。
 ただ体重が全く増えない笑
 身体面の成長が欲しいところ。。。

  • アンモシエラ

 チャンピオンヒルズに放牧
 体重は戻って、特に反動なし
 タフな上に結果まで出してくれる。この馬には頭が上がりません。。
 次走はダートクラシック路線から関東オークス
 どんなローテでもいいので何とか無事にいってほしいものです

 テンコートレーニングセンター在厩
 坂路20~23秒、今週から坂路2本を取り入れてその後も上がりの歩様に異常は無し。
 でもやっぱり疲れが溜まりやすいみたいでショックウェーブ必須
 11月から比べて体重は20㎏増。まぁそこまで動いてないし増えるよね。
 なかなか思うように進んでいかないのがもどかしい。

  • メリタテス

 栗東トレセン→チャンピオンヒルズへ
 レース後は特に異常がないようでとりあえず安心。
 だけど相変わらずの気性難。
 助手さんが手を焼いているのが伝わってくる更新内容。。。笑
 リフレッシュ放牧がいい方向に向いてほしいです。

  • トゥジュール

 この馬が一番大事
 正直なところ毎回何も変わらない更新内容です。
 徐々に良くはなってきている印象ですが何せ時間が足りない!
 今後どうなるのかわかりませんが、とりあえず早く運動ができるようになってほしいものです。


アンモシエラはどのレースから始動するのか、そもそもどのレースに出られるのか、
ダート三冠路線はよく理解できていないから確認しないとな。


それではまた